N.W.さんの合格体験談

入塾前の偏差値は52ほどでした。進学校にしては異例の低さに加えて、進学校ゆえに評定平均値が3.7になるという二重のハンディを背負っていました。誰もが通う大手予備校のみんなが使うテキストではラチがあかない、かと言って昨日今日できたばかりのいい加減な少人数塾では信頼がおけない、その点、ビッグバンは私に最適な塾でした。授業料が高いことを除けば、ですけど(笑)。

ビッグバンはプロ講師、学生講師を問わず、とても面白くわかりやすい授業をして下さり、勉強嫌いの私もどんどん惹きこまれてぐんぐん成績も伸びて行きました。私は先生方の言う通り、授業で習ったことは必ず復習する、どんなに眠くても寝る前に今日一日でやったことを確認してから寝る!を励行しました。

スタッフの方々もとても親切で勉強以外の相談も気軽に相談に乗っていただきました。合格までサポートしてくれた家族と、ビッグバンの講師、スタッフの皆様には感謝しかありません。