T.C.さんの合格体験談

私は現役で薬学部に入り1年過ごしたのですが、精神科医の父や医大生の兄の影響もあり、医学部に行きたいと決意してビッグバンに来ました。

先生のアドバイス通り、授業にはすべて出席し、習ったことは早めに復習する方法を取りました。解いた日付を問題集に書き込んで、1~2か月後に解いた時と前の出来を比べてどうであるかを知り、伸びていない単元により時間を割くというシンプルな勉強法でした。最終的に偏差値は、53.9から65以上にまで伸びましたが、物理など苦手な科目がなかなか伸びない時にはとても辛かったです。

でもプロや学生の講師の方々からはもちろん勉強に関して、事務の方々からは、健康や食事に関して気を遣っていただき、安心して勉強に励むことができました。ビッグバンの明るくアットホームな雰囲気が私にはぴったりで、お蔭様で、たった一年で薬学部から医学部に転身できました。家族とビッグバンの皆様に感謝です。ありがとうございました。