I.Y.くんの合格体験談
「通学に往復5時間。それでも充実した日々…」
滋賀県のはずれから通っていたため、往復に計5時間を費やしました。朝、始発で出てギリギリの時間にビッグバンに到着。夜は22時少し前に退出させてもらい、それでも帰宅は24時を回っていました。朝時々遅刻したのは、茨木市駅を過ぎても寝ていたためです。
一年間こんな受験生活でしたが、とても充実した日々でした。ビッグバンの授業は絶えずわかりやすかったし、先生との距離が近く、細かく親身になって相談、質問に乗っていただき、成績が伸び悩んでいた辛い時も励ましていただき、潤いのある毎日で、帰りの電車で酔っぱらってフラフラになっているおっちゃんを見ても、ああ、僕の方が充実した一日を送ったんだな、という浪人ならではの屈折した(?)優越感に浸ることができ、絶対に医学部に入ってやるんだ、と決意を新たにしたのを覚えています。
これだけやったんだから、という充実感があればその年は必ず合格します。後輩の皆さん。ビッグバンを信じ、一年間全力で走り抜けて下さい。